top-image

2011年 03月 19日 のアーカイブ

仙台の友人

柿沼 貴志 の投稿 2011年 03月 19日

私の会社の後輩は、仙台出身です。その友人からの連絡が、ようやくついたようです。

無事だったようで、一安心です。コメントと、画像が送られてきたので紹介します。

10メートル級の津波が押し寄せて来て、車を止め、近くにいた30人くらいの集団で、

高台に向かい走っていたところ、もう逃げられないと思い、近くにあった電信柱に

よじ登ったところ、津波が押し寄せ、皆流されてしまった。とても助けられる状態

では無かった。一晩、雪の降る中、電柱にしがみつき、翌日自衛隊に救助された

ようです。その電柱から写した写真です。

翌日の自衛隊に助けられた時の写真です。

生きた心地しなかったでしょう。が、!!!後輩が、何か支援物資送るよ。何が必要!?

と聞いたところ、なんと!!!!!2週間分の・・・週刊少年ジャンプ!!ワンピースが、気になって仕方ないらしい。

強い人だ。極限でも、生きる力は、無限と感じたので、紹介しました。

未分類 の投稿をすべて表示

私の活動日記

柿沼 貴志 の投稿 2011年 03月 19日

皆様まだまだ余震のおさまらない中、それぞれに、東日本大震災について考え行動していると思います。

地震から1週間が過ぎ、埼玉にいる私たちには何ができるかと、自分なりに考え、義捐金や、節電、買いだめをしないなど、

小さなことから少しづつ始めています。

そんな中、私の現在の本職である、建築石材業。関東各地で、被害が出ており、夜を徹して復旧作業にあたっています。

私に出来る事は、早めに関東の流通や環境を正常化し、東北に向けて支援の体制をとれるように努力する事と考えます。

被災地の事を思うと、心が押しつぶされそうになりますが、出来る事から少しづつ確実にやっていきたいと思います。

添付の写真は、デパートの改修の様子です。

未分類 の投稿をすべて表示

本日の助っ人

柿沼 貴志 の投稿 2011年 03月 11日

:twisted: おはようございます!!

本日74回目の駅頭終了しました。

今日は、高校の同級生「来須君」が、朝の忙しい時間を空けて助っ人に来てくれました!!

有り難い!! 私の友人は初めてのチラシ配りにも関わらず、ものすごい勢いで配ってくれました!

受け取って頂いた方も、ありがとうございます!!朝まだ冷え込みますが、

体調管理に気を配ってお互いに頑張りましょう!!

未分類, 活動 の投稿をすべて表示