top-image

2012年 04月 26日 のアーカイブ

平成24年4月25日 一人会派「誠会」結成!

柿沼 貴志 の投稿 2012年 04月 26日

早いもので市民の皆様の付託を頂いてから一年が経過しました!一年間わからない事だらけでしたが、多くの方の支えをうけ何とか一年やってこれました。

私ごとではございますが、議員として一年間、最大会派「黎明21」に所属してきました。勉強になったことも多くあったのは事実ですが今後は一人会派として議員活動を行う決断をしました。

会派名は「誠会」言うが成ると書いて誠。言った事は守って実行しようという意味を込めました。

一人になるとやりづらい面もあるかとは思いますが、今後はますます頑張って地域活性化・教育健全化に全力を尽くしていきます。宜しくお願い致します。

新しい会派室の前で。事務局の皆様有難うございます。

 

未分類 の投稿をすべて表示

平成24年4月25日 議会だより作成委員会

柿沼 貴志 の投稿 2012年 04月 26日

本日市役所で議会だより委員会が開かれました。

この議会だよりも市民の皆様に議会を知って頂く上で大切な役割を担っています。

私も会派代表の委員として一年間頑張ってきました。今後は会派の関係で委員ではなくなりますが、今後も議員として活発な意見を出していきたいと思います。

未分類 の投稿をすべて表示

平成24年4月22日 自治会総会

柿沼 貴志 の投稿 2012年 04月 26日

地元東栄会館で自治会の総会が開かれました。

4年会長を務めた私の後援会長でもある現会長には大変お世話になり、また長い間お疲れ様でした。

今年度の会長他、役員・班長の改選も順調に行われました。

私も自治会活動をしっかりと行っていきます!

会場準備の様子。

50名近くの方が集まり総会が行われました。

自治会長挨拶。本当にお疲れ様でした。今後は顧問として自治会に残って頂きます!

未分類 の投稿をすべて表示

平成24年4月21日 糸東流形講習会

柿沼 貴志 の投稿 2012年 04月 26日

県の施設である総合教育センター(元行田女子高校)で糸東流の形講習会が行われました。

私も子供達に教える手前しっかりとした形の内容を知っておく必要があると実感しました。

私は組手専門で、形は苦手ですが、これをきっかけに力を入れていきたいと思います。

総合教育センターの体育館

講習の風景①

講習の風景②

未分類 の投稿をすべて表示

平成24年4月20日 行田夜市

柿沼 貴志 の投稿 2012年 04月 26日

青年会議所主催

仁平委員長率いる地域活性化委員会

行田夜市が開かれました。思った以上の盛り上がりで、市長をはじめ埼玉新聞の会長までもオープニングセレモニーに参加してくださいました。

わたしはふらい汁を配っていました!こうしたまちの活性化につながる良い活動を継続的に実行していきたいと思います!

配りまっくたチラシです。

会場準備にメンバーが集まって協力しながら作業をこなしています。

看板の設置。かなり本格的です。

完成した看板の前で。

行田軽トラ朝市の方々も参加してくださいました。新鮮な野菜は大好評です!

オープニングセレモニーにはたくさんの来賓に参加して頂きました。有難うございます。

盛り上がる会場の風景

のぼう様自ら紙芝居を披露してくださいました。有難うございます殿!

未分類 の投稿をすべて表示

平成24年4月19日 ぶらっと行田でお買い物

柿沼 貴志 の投稿 2012年 04月 26日

行田法人会の講演会の後、同じ会場(行田商工会議所1F)

にあるオープンしたての「ぶらっと行田」に買い物に来ました。

とにかく皆様一度行ってみてください!行けばわかるさ!行田の良さが!!

青大豆饅頭絶品です!日に数箱しか入荷されないのでお早めに!

私個人的には超おすすめの山本の奈良漬!最高です!

もはや名物朱槍・薙刀ふがし。小さなお子様がいる方は是非!

こちらは携帯に貼れるカッコイイステッカーです。かなり流行っています。

これも有名落ちない御守り。受験や試験がある方にはお勧めです。

のぼうの城関係のポスター

忍城おもてなし隊の方々も出迎えてくれます。地方からの追っかけもいるようです。

広く落ち着ける休憩所も完備しています。是非一度足を運んでください。

 

 

未分類 の投稿をすべて表示

平成24年4月19日 行田市観光資源講演会

柿沼 貴志 の投稿 2012年 04月 26日

行田商工会議所で行田法人会 鈴木秀憲会長を講師に招き

行田の観光資源というテーマでご講演いただきました。

今話題となっているのぼうの城にちなんだ歴史や、行田の歴史文化財等に係る歴史の事柄を実体験を基に詳しく説明してくれました。

講師の講演は実に熱く行田市を想う気持ちが伝わってきました。私も知らない事ばかりでしたので新鮮でした。

こうしたお話の内容を外から訪れた観光客に市民が少しでも話すことができたら最高のおもてなしになると会長がおっしゃっていました。

まさにその通りだと感じます。私も受け継ぎ伝えられるように努力していきます。

素晴らしい熱のこもった応援でした。歴史から学ぶ温故知新の精神で私も行田の活性化に繋げていきたいと思います。

未分類 の投稿をすべて表示

平成24年4月18日 地元小学校PTA役員総会

柿沼 貴志 の投稿 2012年 04月 25日

地元北小学校で役員総会に出席してきました。

私も今年から副会長を務めささて頂きます。

役員にやられた保護者の方々と力を合わせ、子供達が伸び伸び育つ環境づくりにしっかりと協力していきたいと思います。

各学年の役員の方々が集まってくれました。

羽鳥PTA会長挨拶。本質をとらえた教育観に筋の通った方です。青年会議所の先輩でもあります。

未分類 の投稿をすべて表示

平成24年4月16日 市政勉強会

柿沼 貴志 の投稿 2012年 04月 25日

この日は市役所の会議室を使い、環境課、商工観光課、農政課等の現状を勉強しました。

環境経済部長をはじめパワーポイントを使い詳しい説明を聞かせて頂きました。

観光行政はこの先の行田市振興計画の中心になります。部長は熱い気持ちで日々行政に取り組んでいます。

私も議員の立場から力を合わせてまちづくりに励みたいと思います。

環境課

●先日行われたゴミ0運動で150台をこえるゴミが出た。

●無くならない不法投棄

●エコタウンまちづくり等

観光課

●ぶらっと行田のスタート→好調な出だし。行田の名産品を置いている。

●忍城おもてなし隊→全国から追っかけまで出てきている。

●情報発信の強化

農政課

●地産地消

●行田青大豆などブランド化

●田んぼアートのギネス申請など

パワーポイントを使いわかりやすい説明が行われた。行田市はプレゼンにパワーポイントを使うようになってきています。

各課を代表して参加してくれた方々。忙しい中有難うございました。

未分類 の投稿をすべて表示

平成24年4月15日 第10回行田市春季空手道大会

柿沼 貴志 の投稿 2012年 04月 24日

行田グリーンアリーナで行田市空手道連盟主催

行田市民総合体育大会

第10回春季空手道大会が盛大に行われました。

結果は様々でしたが、新学年になり選手たちも一段と力が入って大いに盛り上がりました。

私は今回は役員側でしたので、試合には出ませんでした。

大会前のアップの様子

我が道場の子供達

開会式 君が代斉唱

大会後の記念撮影。全力を尽くし、団体戦も優勝!みんないい笑顔です!

未分類 の投稿をすべて表示