top-image

2015年 01月 31日 のアーカイブ

平成27年1月30日 戦いまする!!

柿沼 貴志 の投稿 2015年 01月 31日

私が代表を務める『埼玉県政と市を結ぶ会』の春の陣 総決起集会ご案内チラシが完成しました。

友人のキジMaxさんに作成して頂きました!!

かなりインパクトある仕上がりに大満足であります。

コンセプトは「戦う」
正直者が馬鹿をみない世の中を創る為に、石田三成率いる豊臣軍2万に対したった500で戦った我らの先輩「成田長親」のごとく坂東武者の心意気とくとご覧に入れたいと思います。

「武あるものが武なきものを足蹴にし、才あるものが才なきものの 鼻面を言いように 引き回す。これが人の世か!ならばわしは嫌じゃ! 強き者に服するのが世の習いと申す ならこのわしは許さん!」

「イヤなものはイヤなのじゃ!!」

私の大好きなフレーズです。(映画のぼうの城)

3月29日(日)17時受付17時30分開会 行田市教育文化センターみらいにて
何度かご案内しますが一発目。

皆様のご来場心よりお待ちしております!!

未分類 の投稿をすべて表示

平成27年1月29日 極寒の朝活~JC埼玉ブロック委員会

柿沼 貴志 の投稿 2015年 01月 30日

本日はここ最近では一番身に染みる寒さになりました。

JR吹上駅から

城西交差点から

寒さが増すと、「頑張ってね!」と声を掛けてくれる人も増えます。

温かいお言葉を熱量に変えて元気に頑張ります。

夜は青年会議所の埼玉ブロック委員会が行田市教育文化センターみらいで行われ、お出迎えをしてきました。

埼玉の各地から行田にお越しいただき感謝です。

こうしたおもてなしの心を学ぶ事も、JCの魅力の一つです。

めんどくさい、やりたくない。を許さない。考え方ひとつで、おかげさまお互い様に変わります。

大切な事だと思います。

明日は更に寒さが厳しいようですので、お風邪などひかれませぬようご自愛ください。

未分類 の投稿をすべて表示

平成27年1月28日 JR行田駅朝活~会議~夜活

柿沼 貴志 の投稿 2015年 01月 29日

本日も充実した一日になりました。

先ずは朝活。ロータリーの清掃活動からスタートしました。

おかげさまで吸殻が大分少なくなってきました。継続は力なり。

今後も続けて参ります。

最近はからくり時計のある城西交差点でも朝活はじめました。

「頑張ってね!」の一言をいただければどこまでも頑張れます。

見かけたら是非一声お掛けいただけると嬉しいです。

 

日中は様々な会議が入りました。

会議も一人では出来ません。同じ目標に向かって進む仲間がいてこそであり、そうした同志がいる事に感謝します。

夜の締めくくりは私の部活動

小学校低学年組 張り切ってます。

小学校高学年組 さらに張り切ってます。

私も時間が取れる限り稽古に参加していきたいと思います。

未分類 の投稿をすべて表示

平成27年1月27日 川のまるごと再生プロジェクト

柿沼 貴志 の投稿 2015年 01月 28日

私の事務所の前の忍川で連日工事が行われています。

現在の工事の様子。

行田市には、さきたま古墳公園や古代蓮の里、忍城御三階櫓や足袋蔵など、古代から現代まで、数多くの史跡や観光拠点があり、これらの多くは、忍川やさきたま調節池に面して存在しています。

これらの河川に遊歩道(サイクリングロード)や休憩スペースなどを整備し、点在する観光拠点をつなぐことにより、新たな行田の楽しみ方を創出し、まちの賑わいにつなげていきます。

本プロジェクトの事業期間は、平成25年度から平成27年度までの3年間です。事業内容については、今後地域の皆さんや関係団体とともに検討していきます。

親水護岸(イメージ)
遊歩道(イメージ)

【行田市ホームページ転載】

行田市は水と緑のまち。この工事によって市民が自分のまちを流れる河川に親しみをもって大切にしてくれるキッカケになる事を願います。

完成が楽しみです!!

未分類 の投稿をすべて表示

平成27年1月26日 建築仕事

柿沼 貴志 の投稿 2015年 01月 27日

私は政治家になる前は家業の建築石材業に勤しんでおりました。

本日は、市議を辞職して金銭面に余裕のない私に有難い工事の発注がありましたので、親方と共に工事をしてきました。

仲間が応援に駆け付けてくれて道具おろしからはじまり

石積みする場所を整地し、砕石を敷き転圧をかけ

職人のセンスで石を配置しながら固めていきます。

かなり大きな良い石があったので迫力ある仕上がりになりました。

目地を詰めて完成。

石工事の際は是非お声掛けください。

所用により4月の中過ぎが嬉しいです。

未分類 の投稿をすべて表示

平成27年1月25日 大相撲千秋楽 追手風部屋打ち上げ

柿沼 貴志 の投稿 2015年 01月 26日

大相撲千秋楽 埼玉県草加市にある追い手風部屋の打ち上げに参加させていただきました。

人気力士の遠藤関と。

同じく大栄翔関と記念撮影させていただきました!

打ち上げでは遠藤関がカラオケを歌う場面もありました。

行田の誇る『足袋』を贈る為 老舗のきねや足袋さんが採寸しています。

行田の足袋でますます活躍して欲しいと思います。

打ち上げには田中草加市長も激励に来ていて、様々なお話しもさせていただきました!

とても有意義な経験ができ、感謝です!押忍。

未分類 の投稿をすべて表示

平成27年1月24日 倫理法人会

柿沼 貴志 の投稿 2015年 01月 25日

本日は行田市倫理法人会からスタート!!

行田JCの大先輩でもあり、行田ロータリークラブ山本憲作氏の講話

テーマは『人生について』

ユーモア溢れ、ためになるお話し流石です!
『水は方円に従う』

方は四角、円は丸のこと。水がどんな形の器にでもその形を合わせるように、人も環境や友人関係によって、良くもなれば悪くもなるもの。どんな環境でも水のごとく対応できる人になれと教えていただきました!

車の事故を防ぐには①余所見をしない②一時停止は左右確認まで確りやる③まさかの状況を想定しておく。

それでも事故のした場合は保険で世の中を幸せにする『保険の山本』へどうぞ!!

お話が楽しすぎてあっという間の一時間でした。

学びに感謝。

未分類 の投稿をすべて表示

平成27年1月23日 地元小学校見守り隊

柿沼 貴志 の投稿 2015年 01月 24日

本日はJR行田駅東口からスタート!!

強風でしたが、温かい声をかけていただき何とか何時もと同じにご挨拶&清掃活動が出来ました!

雨の次ぐ日は屋根のある場所に大量の吸い殻とゴミが散乱しています…(-_-;)

困ったものです。

綺麗になったいつもの場所で元気にご挨拶させていただきました!

 

15時~地元小学校の下校時見守り隊へ

低学年の子も大きな声で、『ただいま!』『さようなら!!』と声をかけてくれます。

挨拶はお互いの気持ちを良くさせる素敵な言霊。

素直で可愛い子供たちに感謝です!

未分類 の投稿をすべて表示

平成27年1月22日 PTA家庭教育学級in星河公民館

柿沼 貴志 の投稿 2015年 01月 23日

本日はJR吹上駅から朝活スタート

小雨の降る厳しい寒さでしたが「頑張ってね!」と温かい言葉を頂き励みになりました。感謝。

その後PTA家庭教育学級へ

根岸先生にお越しいただき、参加型のかなり面白い講義になりました。

料理に必要な「さしすせそ」<調味料>『さとう、塩、酢、醤油、味噌』

子育てに必要な「さしすせそ」『支える、信じる、すすめる、背中で教える、そっと見守る』

心は丸く、腹は立てず、耳は大きく、口は小さく。

勉強になります。

子育ては人それぞれですが、子供が伸び伸びと成長する為には親も成長しなければなりません。

間違った時は、怒るのではなく叱る。

良くできた時は、子供の目を見て大きく褒める。

子は親を移す鏡である。

この学びを子育てに活かします。

参加者からも笑いが絶えず、保護者同士の懇親にも繋がる良い講演会に参加出来た事に、先生をはじめ設営頂いた方々に感謝致します。

未分類 の投稿をすべて表示

平成27年1月21日 ご当地ナンバー

柿沼 貴志 の投稿 2015年 01月 22日

本日はJR行田駅朝活からスタート

友人から譲って頂いた原動付き自転車にご当地ナンバーと後部ケースを付けました。

忍城マーク付きのご当地ナンバー

近くを廻るときは非常に便利です。

これで風になります。

未分類 の投稿をすべて表示