top-image

2015年 05月 31日 のアーカイブ

平成27年5月30日 青年会議所委員会

柿沼 貴志 の投稿 2015年 05月 31日

私が所属する公益社団法人行田青年会議所
我々の「ひとづくり実践委員会」7月に迫った例会に向け崖っ淵の状態

K委員長の不屈の精神とメンバーの協力でこの難局を乗り切りより良い例会にする為、メンバー一丸となって頑張ります!

未分類 の投稿をすべて表示

平成27年5月29日 地元小学校 子供見守り隊

柿沼 貴志 の投稿 2015年 05月 30日

本日はJR行田駅の清掃活動&挨拶運動からスタートしました。

空き缶や

タバコのポイ捨てが目立ちます。


仲間と共に清掃活動に汗を流しました。

綺麗なったいつもの場所で挨拶運動をスタート!
皆温かい声をかけてくださり本当に感謝です。

そして午後からは定期的に行っている地元小学校の下校時の安全を見守る旗振りに行って来ました。

「今日はお仕事無いの?」って子供たちに心配されてしまいました…(T^T)
運動会で一緒に踊った生徒には『また一緒に踊ってね♪』と言われ、
空手やサッカーの子供達には、『あっ一輝のと~ちゃん!!』「先生サヨウナラ!!」
ここを通る中学生や高校生もみんな大きな声で『サヨウナラ!!』と言ってくれます。
地域の方々からは『お疲れ様!!』車からは『ププッ』とクラクションで挨拶され、こちらが元気をもらっています!
こうした素晴らしいコミニティがある地元を私はこよなく愛しています!
次世代に確りと繋いで参りたいと思います。
雨が降ってきたので低学年生が無事に帰ってきた事を確認して任務終了しました。

未分類 の投稿をすべて表示

平成27年5月28日 埼玉県知事と意見交換

柿沼 貴志 の投稿 2015年 05月 29日

本日はお忙しい公務の合間を縫って埼玉県上田知事が意見交換の為の時間を取ってくださいました。

私は現在はイチ県民でありますが、そんな事は全く関係なしに、いやだからこそ耳を傾けてくださる素晴らしい知事です。

地元の事や、私の今後について様々なアドバイスをいただく事が出来ました。

政治家は諦めてはいけない。
落選中にいかに自分の理念を伝え理解者を増やすかが大切。

落選中だからこそ出来るし、やらねばならない事が沢山ある。

自身の成長と地域の発展の為に、知事のアドバイスを確りと活かして行動して参ります!

未分類 の投稿をすべて表示

平成27年5月27日 ベガスベガス

柿沼 貴志 の投稿 2015年 05月 28日

仙台でショッキングな経験をしました。
先ずはこちらをどうぞ

これ何だと思いますか…。

これでお分かりですよね。
そうパチンコ屋です。

最近パチンコ屋の宣伝や広告には
エンターテイメントの創造
癒しの空間
など耳に聞こえの良い言葉を並べていますが、平日の昼過ぎにこの混みよう。

震災前は10時開店22時閉店が多かったと聞いていますが、震災後働くと補助金が貰えない人達が助成金を貰って朝からパチンコの需要が高まったのか、8:30〜23:30までと本当にふざけた営業を行っています。

私は経験者でもあり、私の近い人が家族を巻き込み相当大変な思いをしたという事も考えると、パチンコはどんなに良いイメージを飾り付けても
百害あって一利なし。
絶対に手を出してはいけません。
議会でも質問しましたが、既得権益が絡むこの業界は、三店方式と言う方法を使って、違法行為をし続けています。

パチンコ屋で得た景品はお金に換金する事は違法行為です。

私は断固反対します。
今後もパチンコ撲滅の為に仲間と共に行動して参ります。

未分類 の投稿をすべて表示

平成27年5月26日 急遽仙台へ

柿沼 貴志 の投稿 2015年 05月 27日

私の同志が仙台市議選に出馬予定の為
急遽仙台へ招集されることになり、視察も兼ねて行って参りました。

仙台は涼しいと思いきや、熱い熱い。
候補予定者と共に一日中挨拶回りに奔走しました。
私の同志中の同志が必ず勝利するように持てる力を全て発揮して頑張ります!

未分類 の投稿をすべて表示

平成27年5月25日 新たな週のはじまり 大きな地震

柿沼 貴志 の投稿 2015年 05月 26日

また新しい週を迎えました。

久しぶりに地響きがするくらいの大きな地震がありました。

地震の概要

発生日時

5月25日14時28分
マグニチュード 5.5(暫定値)
場所および深さ 埼玉県北部、深さ56km(暫定値)
発震機構等 東北東-西南西方向に張力軸を持つ型 (速報)
震度 【最大震度5弱】茨城県土浦市(つちうらし)で震度5弱を観測したほか、関東地方を中心に、東北地方から近畿地方の一部にかけて震度4~1を観測しました。

いつどこで東日本大震災のような地震がおこるか分りません。

火山活動も各地で活発になって来ています。

災害対策は平時の時に必ず行い、家族で話し合ってシュミレーションをしておいてください。

焦らず慌てず、迅速に。

自助→共助→公助の順番で。

先ずは己の身は守れるように普段から防災減災に気を配っていきましょう!!

未分類 の投稿をすべて表示

平成27年5月24日 第27回埼玉県糸東会全国予選空手道大会

柿沼 貴志 の投稿 2015年 05月 25日

昨日の運動会に続き本日は私の所属している空手道「糸東会」の全国予選大会に指導員としてときがわ町のせせらぎホールに来ています。

この大会は全国大会の切符をかけた大会なので、選手も指導員もいつもより気合いが入っています!

結果はそれぞれでしたが

レベルの高い糸東会の全国予選で我が息子が何と……組手で第3位!!!!

なかなか組手で結果を出すことが出来なかったので、親としても指導員としても嬉しい限りです!


8月に大阪で行われる全国大会の出場権を獲得しました!
小学最後の年に記念すべき良い経験となります!
諦めずにやってれば良いこと有りますね♪
今から8月にむけ努力を重ね更に良い結果を出せるように頑張って欲しいと思います。

行田誠道館では只今新規道場生を募集しています。

ホームページをご覧いただき興味のある方は、毎週月曜日19時30分~

行田進修館高校 格技場で体験をしていますので見学しにきてください!!

未分類 の投稿をすべて表示

平成27年5月23日 行田市小学校春の大運動会!!

柿沼 貴志 の投稿 2015年 05月 24日

今年もやってきました。

春の大運動会私はPTA副会長として前日準備から当日片付けまで気が抜けませんが、縁の下の力持ちとして毎年お世話になっています。

入場門の設置。これが結構重いんです…。腰が…。

私の息子は紅組の応援団長を任されたようです。
応援合戦の様子 動画見れますかね?

運動会 午後一番 応援合戦 です。『えっえっなんて?チョッとまてチョッとまてお兄さん!?』赤い応援団長は…我が愚息でございます…(笑) えぇ声出てました! 応援の様子。他陣営にも敬意を表する良い応援でした!

児童生徒たちも一日スポーツに汗を流して良い思いでの一日になったと思います!!

早いもので息子も今年6年生。

来年は私の母校でもある長野中学校にお世話になると思いますので今から楽しみです!!

未分類 の投稿をすべて表示

平成27年5月22日 前新政策研究会 打ち上げ会

柿沼 貴志 の投稿 2015年 05月 23日

本日は私が昨年まで市議会で所属していた保守系会派

「新政策研究会」の先輩方が私と吉田前幹事長をねぎらう会を行ってくださいました。

右も左もわからぬまま、議会人となった新人の私を時には厳しく時には仲間として共に歩んでくださった先輩方に本当に感謝しています。

統一地方選前の新政策研究会のメンバーは

吉田幸一議員

香川宏之議員

小林友明議員

と私 柿沼でした。

統一地方選後の会派構成は

行田市 議員名簿

こちらでご覧ください。

顔写真・氏名・住所・連絡先等確認できます。

皆さん市政に対する意見を市議の皆様にどんどん集めて

共に行田市を発展させるべく政治参画していきましょう!!

時間が取れる方は是非議会にも足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

議員って何してるの?

どんな質問するの?

執行部と議決機関の役割って?

 

寝てる人がいるってホント!?

などなど、全て議会を見ればわかります。

一市民として活発な議会になる事を願ってやみません。

未分類 の投稿をすべて表示

平成27年5月21日 地元自治会連合会 会合

柿沼 貴志 の投稿 2015年 05月 22日

本日は新体制に変わった星河自治会連合会の発足式及び退任される自治会長の感謝を伝える会合に出席しました。

星河地区は全部で17地区あり、そのうちの5自治会の会長さんが入れ替わりました。17地区の名前全て読めますか?

一斎条

二斎条

一和田

二和田

柳坪

一谷郷

三谷郷

小橋団地

二谷郷新田

二谷郷東一区

二谷郷東二区

飯倉

栄町

春日

東栄

東台

斎条団地

各自治会の任期はそれぞれですが、一番長い会長さんは既に10年という方もいらっしゃいます。

自治会活動が活発な地域は元気があります。

いつも言われる事ですが、もう少し若い年代のお父さんお母さんが率先して自治会に参画していただければ尚一層良くなると感じます。

今後とも自治会の方々にはお世話になりながら、共に地域発展の為に汗を流して参ります。

未分類 の投稿をすべて表示