top-image

2015年 06月 30日 のアーカイブ

平成27年6月29日 事務所の移転

柿沼 貴志 の投稿 2015年 06月 30日

皆さんにお世話になって統一地方選を戦った選挙事務所を移転しました。

移転先は自宅兼事務所

私が地元を離れている為、妻が埼玉県庁に移転届を提出してくれました。

次こそ、ここに通えるように頑張って参ります!!

未分類 の投稿をすべて表示

平成27年6月28日 単身赴任中につき自炊はじめました。

柿沼 貴志 の投稿 2015年 06月 29日

最近体重も増えて、体調もあまりすぐれないので、食生活の改善を図ることを決めました。

以前、東京で一人暮らしをしていた時、コンビニ弁当や外食ばかりをしていたら、

体重は増えたのにも係わらず、栄養失調になったことを思い出しました。

これではいかん!!と早速はじめての夕飯づくりをしてみました。

先ずは米。

炊飯ジャーも無かったので鍋でご飯を炊いてみました。

米を研いでなんとなく感覚で水をいれて30分放置

強火で吹き上がるまで加熱し…。弱火にして10分待ちます。

その後火を消して待つこと10分。

蓋を開けずにただひたすら美味しいお米が出来る事を願って待ちます…。

ジャジャーン!!

お米が立ってなんと美味しそうなご飯が炊きあがりました!!

はじめてにしては上出来!!

これは癖になりそうです。

キャベツをざく切りして、納豆とキムチ。

シラスごはんで美味しく頂きました。

もう少し料理っぽくなるようにこれからスキルを上げていこうと思います。

これから夕飯が楽しみです!!

未分類 の投稿をすべて表示

平成27年6月27日 勝負の神に参拝

柿沼 貴志 の投稿 2015年 06月 28日

人生は戦いの連続

今日は勝負の神がいるということで

秋保神社に参拝してきました。

一枚2000円でのぼりも立て頂けます。

朽ちるまでたててくれるようで御利益が長く続くこと間違いなしです。

人生選択の連続。

迷ったならば困難な道を選ぶべし。

自分に勝つことこそがその後の道を開くカギになる。

さぁ今日も一日自分に負けないよう頑張ります。

未分類 の投稿をすべて表示

平成27年6月26日 長野ロータリーから朝活

柿沼 貴志 の投稿 2015年 06月 27日

梅雨の中ですが、同志田中さんが朝活を行ってくれました。

朝のロータリー。オレンジの旗が目立ちます!!

周辺の清掃活動は欠かせません。

私の信頼する同志田中氏。

本当に忙しい中、私の政治活動に賛同いただき感謝しています。

これからも地域から埼玉県を元気にしていく為に共に戦って参ります!!

未分類 の投稿をすべて表示

平成27年6月25日 仲間の応援

柿沼 貴志 の投稿 2015年 06月 26日

私が事務局を勤めている事務所に親友が訪れてくれました。

彼は高校の同級生で20年以上の付き合いです。

時に厳しい彼ですが、なんでも語り合える真の親友です。

私が預かる決戦まで残すところあと1か月。

彼と1日 ポスター営業をして過去最高の結果を出す事が出来ました。

やはり気心しれたパートナーとの仕事はやりがいがあります。

夕飯もご馳走して頂いたのでますます元気に頑張っていきます!!

未分類 の投稿をすべて表示

平成27年6月24日 面白看板を見つけました。

柿沼 貴志 の投稿 2015年 06月 25日

先日立ち寄ったラーメン店で面白看板があったので紹介します。

上 二つ以外はあり得ませんよね…(笑)

大爆笑してしまいました。

特にトイレットペーパーでミイラwww!?

 

面白画像で見つけた突っ込みたくなるお店

行きたくない…。

 

人の目を引くアイデアなんでしょうが…。

まちを歩くときに面白看板さがしも楽しそうです。

未分類 の投稿をすべて表示

平成27年6月23日 沖縄戦終結から70年

柿沼 貴志 の投稿 2015年 06月 24日

本日は大東亜戦争 沖縄戦終結記念日であります。

柿沼陣営 同志T氏がJR行田駅の清掃活動&ご挨拶運動からスタートしてくれました。

梅雨の時期 貴重な晴の日に活動する事ができました。

朝の挨拶は本当に気持ちの良い物です。

これからも可能な限り続けて参ります。

 

さて、朝の番組で「沖縄戦について考える」という企画をやっていました。

総じて言うと、戦争批判。間違った選択をして市民を含む20万人の命が無駄に奪われた。

遺された家族の悲惨さ…。を徹底的に報じていました。

勿論、戦争はしてはならないし、非戦闘民の命を奪う事は断じて許せない。

遺された家族や後遺症を伴なう負傷を受けた方々の心中を考えると、言葉に表せない悲しさや怒りを覚えます。

しかし、我々の先輩方が命を賭して本土上陸を押し留め、護ってくれたおかげで今がある。

決して無駄な戦いでは無かったと感じます。

20万余の御英霊に感謝し、この豊かな日本を次世代に繋ぐために努力します。

 

ニュースの中で嬉しい話もありました。

平成27年の現在、戦後70年経った今でも沖縄本土にはまだ数千柱の御英霊が土の中に放置されたままになっています。

私も何度も経験したご遺骨収集では日に何柱も土の中から御英霊の御遺骨を掘り出す事が出来ました。

しかし、爆撃により粉々になってしまっているご遺骨がほとんどで身に付けていたものも火炎放射により原型を留めておらず、持ち主の特定が難しいのが現状です。

以前はご遺骨のDNA鑑定は 身元を示す所持品が出土し、尚且つ名簿がある場合のみ鑑定していたようですが、

今はご家族が望めば全てのご遺骨を鑑定できるようになったようです。

出土した名簿から個人を特定しご家族のもとに御遺骨が渡される事を望みます。

大東亜戦争で散華された全ての御英霊に感謝し次世代に繋ぐ覚悟でこれからも活動して参ります。

未分類 の投稿をすべて表示

平成27年6月22日 社会福祉法人 わらしべ舎 視察

柿沼 貴志 の投稿 2015年 06月 23日

仙台で障害者自立支援の多機能型施設(就労継続支援B型事業・生活介護事業)を運営している

中村理事長を訪ねて

「わらしべ舎」を視察させて頂きました。

施設内では利用者と意見交換させて頂きました。

施設での活動を事細かに説明してくれました。

確かに言葉ははっきりと伝えられない部分もありますが、非常にまじめで仕事に対する意識も高く大いに刺激を頂きました。

正面入り口の壁に「選挙に行こう!!」というコーナーがあり、

よく見ると施設利用者の中から年に一度「会長」を決める選挙があるようです。

投票率は100% 立候補から決意表明まであり、れっきとした選挙が行われ、

常に激戦を繰り広げるそうです。

素晴しい~!!

今年は「中條さん」に会長が決まったようです!!

わらしべ舎の理念

・一人ひとりの個性と自己決定の尊重

・一人ひとりの健康でゆとりある生活の実現

・一人ひとりの社会参加と自立の促進

 

素晴しい理念であり、視察の中からこの理念が浸透してかつ実行している事がわかりました。

仕事に誇りとやりがいを感じ、人の為になるように汗をかく。

この姿勢を見習い私も頑張って参ります。

未分類 の投稿をすべて表示

平成27年6月21日 日曜討論 安全保障

柿沼 貴志 の投稿 2015年 06月 22日

朝、テレビをつけると日曜討論がliveでやっていて

我々林英臣政経塾の同志である

井坂信彦衆議院議員が画面いっぱいに出ているではありませんか!!

維新の党 政務調査会長代理として

安全保障について堂々と言霊を発していました。

塾の先輩にあたる井坂氏は普段は優しい頼りになる兄貴ですが、

曲がった事は大嫌い。

どんな相手でもひるむことなく言うべきは言う。

誠の心をもった真の政治家です。

国の舞台で活躍する同志を見て私も沸々とやる氣が溢れてきました!!

一度の落選で落ち込んでなんかいられない。

やるべきことは山ほどある。

正直者が馬鹿をみない社会にする為、今出来る事を確りとやっていきます!!

未分類 の投稿をすべて表示

平成27年6月20日 父と妻の誕生日&行田JC6月例会

柿沼 貴志 の投稿 2015年 06月 21日

本日は私の父と妻の誕生日です。

なんと同じ日が誕生日。奇遇です。

父の日も重なり、本来なら私が父と妻に日頃の感謝を形にしなければならないのですが、余裕も無く…。

結局、お昼は小さなケーキを妻と息子と食べて、夜は家族でご飯を食べました。

しかもおごってもらってしまった…(T_T)情けなし…。

でも、久しぶりに家族の時間がとれて気分がリフレッシュできました。

普段はケンカばかりの家族ですが

「家族があって今の自分がある」

そんな幸せを噛みしめながら明日からまた頑張りたいと思います。

有難う。感謝。

 

14時からは忍公民館ホールで行われた

公益社団法人行田青年会議所6月第1例会に参加しました。

音楽でまちの活性化を図る

N委員長渾身の例会が盛大に行われました。

会場いっぱいの来場者。音が奏でる楽しいひととき。

正に老若男女が楽しめる良い例会になりました。

音楽って本ッ当にいいもんですね~♪

こちらからも元気を頂きました。

未分類 の投稿をすべて表示