top-image

2015年 09月 30日 のアーカイブ

平成27年9月29日 下忍交差点からスタート

柿沼 貴志 の投稿 2015年 09月 30日

久しぶりに国道17号バイパス下忍交差点から朝のご挨拶をさせていただきました。


本日沖縄では風速81メートルを記録し被害が出ているようです。被害が大きくならない事を祈ります。

ここ下忍交差点も冬になると赤城おろしが吹き付け強風が吹きます。

寒さ対策を考える季節になって来ました。

ここでも煙草の吸殻が目立ちます。

同志田中氏と共に長い道のりを歩んで参ります。

未分類 の投稿をすべて表示

平成27年9月28日 2020東京五輪 空手競技 追加提案

柿沼 貴志 の投稿 2015年 09月 29日

野球・ソフトなど5競技18種目を追加提案 東京五輪組織委員会

(産経新聞抜粋)

2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会は28日、開催都市に認められた五輪種目の追加提案で、野球・ソフトボール、空手、スポーツクライミング、スケートボード、サーフィンの5競技を国際オリンピック委員会(IOC)に提案することを決めた。

野球・ソフトは08年北京五輪以来の復帰を果たし、そのほかの競技は初めての五輪採用となる。5競技の種目数は合計18。大会組織委は30日までにIOCに5競技を提案、来年8月にリオデジャネイロで開かれるIOC総会で採用されるかどうかが決まる。6月の1次選考を通過したスカッシュ、ボウリング、武術は落選した。

追加種目の提案権は昨年12月に決まったIOCの中長期改革「五輪アジェンダ2020」に盛り込まれた。東京の追加種目選定では、26競技の国際連盟から応募があった。

 

私も空手道を指導している以上、オリンピックを視野に大局観をもって取り組んで参ります。

正式に決定することを切に願います。

未分類 の投稿をすべて表示

平成27年9月27日 青年会議所全国大会2日目

柿沼 貴志 の投稿 2015年 09月 28日

先日の卒業式も無事に終わり、JC卒業予定者から正式に卒業生へ残り3か月に歩むことになりました。

先日の卒業式では私の大先輩、小平市議のメガホン侍が作った防府JCの のぼりもありました。

歴史は確りと受け継がれていますよI先輩

関東は雨模様らしいですが、東北の空は澄み渡っていました。

お昼にはご当地ならではの食事もとらせて頂き満足な2日間を仲間と共に過ごせたことを感謝致します。

行田に戻ると、今回来れなかったJCメンバーが出迎えてくれてお疲れ様会を開いてくれました。

アルコール依存症になるくらいお酒を飲んだので、これから数日間は断酒したいと思います。

未分類 の投稿をすべて表示

平成27年9月26日 日本青年会議所全国大会in東北八戸

柿沼 貴志 の投稿 2015年 09月 27日

公益社団法人 日本青年会議所全国大会&卒業式
が東北八戸にて開催され卒業生として参加しました。

駅を降りると歓迎の幟が至る所に立っていました。

式典では大会テーマを描く鮮やかなオープニング映像後、寬仁親王妃信子殿下がご入場され、八戸市在住のシンガーソングライター瀬知容子さんによる国歌斉唱などののち、寬仁親王妃信子殿下より、現役メンバーに対しては「自分が変わることができる。今がその時です。新たな個人の能力を見出すことが、今後の力となります」と呼びかけ、卒業生に対しては「本日が新たなスタートとなります」とお言葉を賜りました。

2部のステージには卒業式のサプライズゲストとして
「trf」が登場し6曲熱唱して会場は大いに盛り上がりました。

JCライフあと僅かですがいい思い出になりました^_^

夜の懇親会「LOM Night」では午前3:30まで卒業生を労ってくれました…。
そんな中、K理事長が2升以上も酒を呑み怪物ぶりをみせました。
あんなに呑む人初めてみました。
明日大丈夫だろうか…。

未分類 の投稿をすべて表示

平成27年9月25日 青年会議所委員会

柿沼 貴志 の投稿 2015年 09月 26日

公益社団法人 行田青年会議所
私が副委員長を務める
「ひとづくり実践委員会」
11月例会に向けて審議に向け最終段階

深夜まで会議は続きました。

私も昨年委員長を受けていて、この時期が一番苦しかったけど一番成長出来たと思います。
ここからが踏ん張りどころ。
K委員長
共に頑張って良い例会にしていきましょう〜♪

未分類 の投稿をすべて表示

平成27年9月24日 交差点から朝のご挨拶‼︎

柿沼 貴志 の投稿 2015年 09月 25日

シルバーウィーク明けの朝

交差点立ちからスタートしました。

私は時計台交差点で


同志 田中さんは長野ロータリーで

それぞれご挨拶&清掃活動をしました。

タバコのポイ捨てが目立ちます。

小学校の通学路にもなっていますので大人が率先垂範してまちを綺麗にしていかねばなりませんね。

未分類 の投稿をすべて表示

平成27年9月23日 シルバーウィーク最終日

柿沼 貴志 の投稿 2015年 09月 24日

シルバーウィーク最終日
仕事で何処にも連れて行けなかったけど、中学になったら使うであろうママちゃりに初乗車してとなり街の大型ショッピングセンターまでサイクリング。
往復1時間以上の道のりを難なく走破。
ついこの間泣きベソかきながら自転車に乗れるようになったばかりだと思ったら成長は早いものです。

行きは125号をひたすら走りました。


帰りは125号バイパスで戻って来ました。


最後の難関「行田大橋」一気に走り抜けて難なくクリア^_^

将来は自転車に旗刺して乗るのでしょうか(笑)

未分類 の投稿をすべて表示

平成27年9月22日 育成会植栽事業段取り

柿沼 貴志 の投稿 2015年 09月 23日

今週末に植栽を行う予定の場所で育成会会長の号令で準備を行いました。

先ずは固くなった土の表面を耕して花を植えやすくします。

ウーン。機械の力は凄い。
手でやったら1日がかりですがあっという間に耕してしまいました。

防草シートを隅々まで貼って草が生えないようにします。

風で煽られ飛ばされないように両端を桟木で止めながらの作業。
これが結構大変です。

夕方までかかってようやく終了。
週末に子供たちが花植えするのが楽しみです。
綺麗な花を咲かせて欲しいと思います。

未分類 の投稿をすべて表示

平成27年9月21日 行田市秋季空手道大会

柿沼 貴志 の投稿 2015年 09月 22日

本日はグリーンアリーナで行田市秋季空手道大会が開催されました。
私は招集係としてお手伝いしました。

午前中は型の部
午後は組手の部

選手たちは日頃の成果を出して競技しました。

私の道場からも多くの優勝者が出て大いに盛り上がりました。
やはり武道は良い。
礼にはじまり礼に終わる。
武道教育を今後も続けていきます。

未分類 の投稿をすべて表示

平成27年9月20日 林塾研修2日目

柿沼 貴志 の投稿 2015年 09月 21日

先日御巣鷹山慰霊登山を終え、本日は大変お世話になっている上野村の神田村長と意見交換勉強会を行いました。

人口約1300人の上野村。
現在は若者を中心とした200名以上のIターン者が村の活気を支えています。
豊富な森林資源と水力発電の減価償却資産を有効に活用し、雇用の創出、定住促進に力を入れています。

今、日本全国地方が抱える人口減に多くのヒントをいただきました。
とにかく絵に描いた餅ではなく、発想と行動。
時代の流れの少し先を読んだ改革を実行し続けることが大切である。
この経験を活かして、関東メンバーが各地に戻り実行していきます。

お忙しい中、時間をとってくださった神田村長をはじめ、関係各位に深く感謝致しますm(_ _)m
 

未分類 の投稿をすべて表示