top-image

2016年 03月 25日 のアーカイブ

平成28年3月24日 小学校最後の登校

柿沼 貴志 の投稿 2016年 03月 25日

今日は息子の卒業式。

雨の中最後の登校です。

私は仕事で見に行くことは出来ませんが、妻から写真が送られて来ました。

あんなに大きかったランドセルを背負って片道約2キロの道のりを1日も休まず良く通いました。

学ランを着ると少し逞しくなった気がします。

来年度からは私の後輩。

これからも何事にも一生懸命頑張ってほしいと思います。

お世話になった皆さんに感謝します。

未分類 の投稿をすべて表示

平成28年3月23日 同志の応援in長野宮田村

柿沼 貴志 の投稿 2016年 03月 24日

林塾の一期生長野宮田村の清水まさやす候補の応援に行ってきました。

深夜中央高速道路を走って早朝に現地到着。

とにかく空気がうまい!

遠方に見える中央アルプスの山脈も壮大で気合十分です!

出陣式には近所の方々が大勢集まってきて大いに盛り上がりました。

私も仲間として「声を力に」精一杯のエールを贈らせていただきました。

前回無投票で8年ぶりの選挙。

直前まで無投票という噂が流れる中、1名オーバーの戦いの火蓋が切られました。

行田も顔負けの大自然。

どれだけの人に声を届けられるかが勝負の分かれ目。

前回、前々回と トップ当選だったので、トップ当選は譲れない戦いです。

5日間の戦いに全力で思いをぶつけていって完全勝利を掴みます‼

未分類 の投稿をすべて表示

平成28年3月22日 体育館サッカー練習

柿沼 貴志 の投稿 2016年 03月 23日

息子もあと少しでお世話になった星河サッカーを卒業します。

未熟な技術を少しでも向上させようと夜間の練習にも参加しています。

あまり結果には結びつかなかったようでしたが、本人なりに最後までよく頑張ったと思います。

ここまでこれたのも、指導してくださった指導者や、支えていただいた保護者の皆様のお陰です。

中学になったら部活で続けるのかわかりませんが、ここで学んだ経験を活かしていって欲しいと願うばかりです。

未分類 の投稿をすべて表示

平成28年3月21日 第三回深谷市大里地区空手道選手権大会

柿沼 貴志 の投稿 2016年 03月 22日

深谷市の空手大会に親子で参戦してきました。

開会式の様子

かなりのエントリー数で会場は熱気に包まれました。

会場になったビックタートルには「ふっかちゃん」がいました!

私も一年ぶりに試合に参加しましたが、稽古不足と体力不足で満足に動けず、結果は3位。

道場生の前でカッコつけたいので次回は優勝目指して頑張ります‼

未分類 の投稿をすべて表示

平成28年3月20日 最後の親子サッカー

柿沼 貴志 の投稿 2016年 03月 21日

息子の所属する星河サッカー。

恒例の親子対抗戦に参加してきました。

老体に鞭打っての全力疾走もこれで最後かと思うと少し寂しい気持ちです。

今回も全力で戦いました。

保護者チームが3人多い戦いでしたが、接戦の末 保護者チームの勝利‼

最後の締めくくりを勝利でおさめることができて満足満足。

うちの息子も星河サッカーにお世話になりかなり基礎体力がついたと確信します。

少年サッカーも年々選手が少なくなってきているそうなので、星河地区にお住いの方は是非とも見学に来て興味があれば参加してみてください。

 

未分類 の投稿をすべて表示

平成28年3月19日 みんなが笑顔なまちへ

柿沼 貴志 の投稿 2016年 03月 20日

公益社団法人 行田青年会議所三月例会に参加してきました。

今回のテーマは女性の力を活かしたまちづくり

「みんなが笑顔なまちへ」

パネルディスカッション形式で女性の視点からみたアイデア満載のまちづくりを学ぶことが出来ました。

JCを卒業してしまった私としては第三者的な参加になり、少し寂しい感じもしましたが、同時に不連続の連続という中で、行田の伝統が形を変えて受け継がれていくことに喜びも感じることが出来ました。

設営メンバーの皆様、お疲れ様でした‼

未分類 の投稿をすべて表示

平成28年3月18日 行田市議会最終日

柿沼 貴志 の投稿 2016年 03月 19日

本日は行田市議会3月議会最終日

私と元市議会議長で出した請願を含む討論→採決があるので行田市議会を傍聴に行って来ました。


一市民として議場に国旗 市旗の掲揚を求めたものですが

共産党と1人会派の議員から反対討論が行われ、「愛国心や故郷に誇りを持つ前に戦争で隣国に多大な迷惑をかけた歴史認識を先に認めるべきだ。」

また歴史的根拠の無いおきまりの「南京大虐殺、従軍慰安婦」を持ち出し、国旗国歌をなんとか戦争に結びつけ

更には「戦争法案」と私の請願とは全く趣旨の異なる持論を出したところで公明党さんから議事進行がかかりストップ。

私は、市民を代表して選ばれた議員が議論する議場に国旗と市旗を掲げて欲しいと一市民として請願を提出しただけなのですが、何故「戦争」になってしまうのでしょう?

やはり、歴史教科書の選定をしっかりと変えていかねばならないと強く思いました。

 

結果は、22名の議員中

賛成19名

反対3名で可決されました。

これで埼玉県内ちょうど半数の議場に国旗・市旗が掲揚されます。

予算をつけ、早めに議場に掲揚していただきたいと思います。

未分類 の投稿をすべて表示

平成28年3月17日 行田の名店紹介「よろづ屋」

柿沼 貴志 の投稿 2016年 03月 18日

私も仲間とよく通う

埼玉りそな銀行前の

「よろづ屋」

テレビでも紹介された行田の名店

中でも日本一激辛かもしれない…

甲斐姫ラーメン

あののぼうの城で有名になった姫を名前に使った新感覚まぜそば。

辛さに自信のある人は「Ωを」ご注文ください。

ただし、「z」を完食した方のみのご注文のようです。

私は、一番辛くないのでも辛いです…涙。

でも病みつきになる美味しさ。

是非一度ご賞味あれ。

私はいつも「なんかつまみ作って」ってお願いします。

今回はこれ。料理名はわかりませんが、ピリ辛でかなりおいしかったです。

いつも有難うございます。

未分類 の投稿をすべて表示

平成28年3月16日 空手稽古

柿沼 貴志 の投稿 2016年 03月 17日

私の所属する空手道場

行田誠道館

いつも使用している進修館高校格技場が改修のため

我母校である長野中学校の道場をお借りし稽古を行っています。

最近は試合も近いこともあって道場生は気合十分

この調子で稽古を続け、将来のオリンピック選手に育ってほしいと願います。

未分類 の投稿をすべて表示

平成28年3月15日 下忍交差点からスタート

柿沼 貴志 の投稿 2016年 03月 16日

まだ早朝は冷え込む日が続いています。

昨日までの雨も上がり田中さんのご協力で下忍交差点よりスタート

これから徐々に暖かくなる予報も出ていますので春を待ちます。

未分類 の投稿をすべて表示