top-image

2016年 07月 31日 のアーカイブ

平成28年7月30日 いざ石垣へ‼

柿沼 貴志 の投稿 2016年 07月 31日

夜勤工事が5時に終わり、そのまま車で羽田に向かいまいした。

6:10の沖縄経由石垣行き

無事に離陸‼素晴らしい景色に満足です!

沖縄に着くと大雨…。大丈夫だろうか

石垣に向け乗り継ぎ

空の上はまた素晴らしい景色

お昼前に到着すると外は快晴‼流石晴れ男柿沼です(笑)

以前、義姉がマネージャーを務めていたグランティア石垣に宿泊する為とりあえずチェックインを済ませ、義姉おすすめの八重山食堂へ

おなかもすいていたので島の料理に大満足でした。

八重山食堂を経営している玉城さん姉妹(双子)と笑顔でパシャリ‼

昼食後かりゆしを購入する為5キロ離れた地元のスーパーへ

ホテルに戻り、準備を整えて夕方から始まる中山石垣市長主催の歓迎の宴に参加する為ANAホテルへ

しばらくすると

李登輝元総統がご到着!

取材陣に囲まれ何やらコメントをしていました。

会場でだされた食事はとても美味しかったです。

あの百田直樹氏も絶賛する

「日本を守る沖縄の戦い」の著者である

我那覇真子さんとも仲良くなることが出来ました‼

閣下は奥様とご家族と一緒に来場くださり、明日の講演会&レセプションに向けての意気込みを語ってくださいました。

明日は私は司会の大役を仰せつかっておりますので、今から緊張していますが、全力で取り組みたいと思います‼

未分類 の投稿をすべて表示

平成28年7月29日 都知事選まであと2日

柿沼 貴志 の投稿 2016年 07月 30日

舛添都知事の辞任から訳1か月半

新たな東京の顔が誕生します。

全21名の立候補者から選ばれます。

東京都のGDPは世界の都市別ランキングで堂々の1位

一つの国と同じくらいの影響力があります。

与党も野党も無所属も誰がなるにせよ、2020年の東京オリンピックまであと4年

もう混乱は許されません。

真のリーダーとなれる方を厳選し都民の方は大切な一票を投じてください。

 

未分類 の投稿をすべて表示

平成28年7月28日 日本人の心に感謝

柿沼 貴志 の投稿 2016年 07月 29日

今、私は毎日夜勤で働いています。

内容はゆりかもめ各駅の点字タイル貼替工事

0:30~5:00までの間に少しずつ工事を進めています。

そんな中、待ち合わせの0時を過ぎてもその日使う材料が着かず、荷物を積んだ仲間から連絡が…。

「レンタカーのトラックのギアが故障して車が道路の真ん中で動かなくなってしまった。」

私も急遽トラックが故障して止まっている場所に向かうと

なんと 見ず知らずの通りがかりの方が救助してくれていました。

深夜、仕事の帰りと思われるお二方は、1時間以上かけて我々の現場までトラックを引っ張ってくださいました。

お礼を渡そうとすると「大丈夫ですから、現場に着いて良かったですねお気をつけて‼」と言って笑顔で去っていきました。

日本ってなんて素晴らしい国なんだと改めて感じさせていただきました。

このご恩は、誰か困った人がいたら助けて返そうとおもいます。

幸せと思いやりが巡る国

幸国日本。

ありがとう…。

 

未分類 の投稿をすべて表示

平成28年7月27日 下忍交差点からご挨拶‼︎

柿沼 貴志 の投稿 2016年 07月 28日

同志田中さんのご協力により下忍交差点から清掃&朝のご挨拶運動をしました。

早く芽を出せ柿の種

同志田中さんは勿論のこと様々な方に支えられて活動出来ていることに日々感謝です。

これから暑さ本番になりますが、変わらず頑張って参ります。

皆様も体調崩されませんようにご注意ください。

未分類 の投稿をすべて表示

平成28年7月26日 心の兄貴からの贈り物

柿沼 貴志 の投稿 2016年 07月 27日

私を若い時から見守り指導してくれている
会津磐梯の兄貴から嬉しい贈り物が届きました。

私は何も出来ていませんが、ずっと変わらず私を支えてくれる遠方の兄貴にいつも背中を押されます。

しっかりと成長し、恩義に報いる為、真っ直ぐに進んで参ります‼︎

未分類 の投稿をすべて表示

平成28年7月25日 夏の訪れ

柿沼 貴志 の投稿 2016年 07月 26日

玄関に

夏の訪れを感じる蝉の抜け殻がありました^_^

蝉の一生は短くとも与えられた場所でやるべきことをやる。

自然界にすむ全ての生物がそうであるように、人間も学ばねばならないと思う今日この頃です。

未分類 の投稿をすべて表示

平成28年7月24日 星河青少年育成会 チャレンジキャンプ参加受付

柿沼 貴志 の投稿 2016年 07月 25日

8月6日 7日で 群馬上野村に地元の青少年たちとキャンプに行きます。

本日はその受付日
13時受付開始にもかかわらず、10時で既に並んでいる方がいました。

内容は

こんな感じで、自然と触れ合う充実した内容になっております(*^^*)

まだ数名の余裕がありますので、ご希望の方は私にご連絡ください^_^

090-4921-5525

柿沼まで(*^^*)

未分類 の投稿をすべて表示

平成28年7月23日 車中泊

柿沼 貴志 の投稿 2016年 07月 24日

最近 夜勤が続いています。
翌日の日中も仕事の時があり、そんな時は近くのコインランドリーで作業着を洗濯して車内に干します。

軽自動車ですが、車内は結構広いんです。

私、仕事上 車中泊をよくするのですが、車で寝るのは得意でして、夏でも冬でもエンジンかけずにグッスリ寝れます。
ある意味特技だとよく言われます^_^

今日も熟睡出来ました(*^^*)

未分類 の投稿をすべて表示

平成28年7月22日 林塾合宿2日目

柿沼 貴志 の投稿 2016年 07月 23日

林塾全国合同合宿2日目になりました。
私は仕事の都合で最後まで参加叶いませんでしたが、同志達が靖国神社へ早朝参拝に出かけました。

我々の今があるのは、先人たちのおかげであります。
感謝を忘れず次世代に誇りある日本を繋げて参ります。

その後 研修会がはじまり
平野久美子氏
「政権交代後の台湾・ひまわり学生運動とその背景となる台湾民族史」
で深い学びを得ました。

全国の同志と共にこれからも誇りある日本を取り戻すべく邁進して参りますm(_ _)m

未分類 の投稿をすべて表示

平成28年7月21日 林英臣政経塾 全国合同合宿1日目

柿沼 貴志 の投稿 2016年 07月 22日

私が関東支部長を務める私の政治の原点
「林英臣政経塾」全国合同合宿が東京で開かれ出席してきました。

本日は、内部の編成会議と林塾長による
「大和言葉」の講義

「大和言葉」と言うと随分昔に使われていた今ではよくわからない言葉と勘違いする方もいらっしゃると思いますが、
「大和言葉」とは、今 私達が普段使っている日本語そのものです。
漢字の訓読みは「大和言葉」であり古来から連綿と受け継がれている世界でも類を見ない歴史深い言葉です。

その昔、ローマ帝国に追われたユダヤ民族は、国を奪われても、教育(歴史)と言葉を守ったと聞きます。

日本語は、一音一音が明瞭で、48音全てに意味が込められています。
例えば「パイナップル」我々日本人は6音節ですが、
英語では「pine、apple」と2音節。
詳しい内容はここで書ききれるものではありませんが、日本人にとって「大和言葉」とはとても重要で誇りある歴史を証明するツールなのです。

日本は言霊信仰の国。
御皇室をいただき大和言葉がある日本人に生まれた事に感謝し使命感を持って政治家として「大和言葉」を使い皆様の心に届く様「声を力に!」生き抜く覚悟です。

夜は大懇親会‼︎
全国の同志達と語らう時間は至福です‼︎

志を立てたい方は、是非 林英臣政経塾の門を叩いてください。

お待ちしておりますm(_ _)m

未分類 の投稿をすべて表示